2004/02/12 (Thu) 16:51


スキーなお話。

テーマ:死(爆)

何故そんなテーマになったかと言うと
2度ばかり、死ぬかと思ったからです(爆)

スキーは好きだけど(関西人として、このフレーズはサブすぎる)
決してめちゃくちゃうまい訳ではない僕。
初心者コースならイキって滑れるけど
中級者コースになると、とたんに転がり出す僕だったりします(爆)

と、その前に。
雪の地方ってば、ホントにすごい雪ですね<当たり前ですが(笑)
なんかね、いつからそこにとめっぱなしなの?
っていうトラックの上に1m近い雪が
どかーんと乗っかってたりします(@ω@)

どこをみても雪。
真っ白な世界。
フワフワの雪の中にダイブしたのは言う間でもありません(爆)
んでもって、更に感動なのが星!

星が有りすぎて、一瞬、星座を捜せないくらい(@ω@)

住むとなると大変だとは思いますが
やっぱり雪の降らない、星の見えない場所に住んでいる人間としては
とてもとても素敵な場所に思えるのです(>_<)

1日目は、夜に着いたので、そのまま温泉のお風呂に入って
次の日に備えて、ソッコーで就寝!

次の日は、朝からワクワクな状態で早くからお目覚め♪
スキーウェアにそでを通して、いざ出陣〜♪

前の日に来た時は、-7℃とかで、普通に厚着してても
がたがた震えるくらい寒いって感じたのに
スキーウェア着てると、なんのその☆
耳もイヤーマフしてるから全然冷たくな〜い♪

小学生の時のスキー授業?以来だったから、最初は
全然どうやって板をはくのかとか、どうやったら前に進むのかとか
まったく思い出せなくて(爆)
リフトに乗る為に、ちょっと平たんな道をスケーティングしないといけないのに
全然前に進まなくてうんうん唸ってました(爆)

リフトに乗って、初心者用のゲレンデに着いて、しばらくすべってたら
やっとコツを思い出して、親友と一緒に暴走行為を繰り返していました(爆)

僕の何が初級者から抜けだせないイケない所かって言うと
・・・止まれないんですね(爆)
初心者コースだと、平たんな所とかあって
スピードもそこそこ緩まったりするので、止まれれるんですけど
ちょっと急な所が続く場所だと、絶対止まれないねー
みたいなコトを言いながら、思う存分滑りまくって・・・。

帰りですよ。
一番最初にリフトに乗った所まで帰るのに
帰る道はふたつ。
リフトにのって帰るか・・・
中級者用の道を滑って帰るか。

リフトに乗ってなんか
あまりにも格好わるいぞーと思った僕らは
思い切って中級者用のコースを辿ることに決めました。


・・・その選択は、果たして間違ってたんでしょうか(爆)

2度、死にかけました(爆)
だってねー、ホントにずーっと坂なんだもん(滝汗)
これはヤバいなぁ〜とは思うものの
親友の前で怖がっちゃーいかんと、頑張ってみようと思った訳ですが。
ホントにブレーキが効かない(滝汗)

まだ山側ならいいんだけど、S字のカーブの端っこは
そのカーブの続きの下の段・・・。
つまりそこを吹っ飛ぶと、4〜5m落ちますヨ、みたいな場所が
何ケ所も・・・!!Σ( ̄□ ̄;;

さすがにそこから落ちたらヤバい、と思いながら
なんとかカーブしてそこは逃れるものの
スピードが付き過ぎた状態で、急カーブ(せざるを得ないせまい道)するもんだから
そのまま、ずざーーーーーーーっっっっ!!って足が取られて
やばっ!!
と思った時には、転がってる訳です(苦笑)

普通に上手にこけるならいいんだけど
それこそ斜面が急で、勢いもついちゃってるから
前に1回転、2回転・・・。

ホントに、死ぬかと思いました(爆)


でも、なんだろうー。
あの転がる時って、ある意味ジェットコースターみたいな
絶叫マシーンに乗ってるみたいな
そんな感覚に襲われて
めちゃくちゃ笑けて来るんですよね(爆)


と、生死の境をさまよいながら(爆)下まで辿り着いた時には
もう、ふたりしてヘロヘロ・・・。

ある意味、親友の方が、上手に転べるんで、被害は少なかった様な(笑)


帰りは、温泉施設みたいな所で、でっかい露天風呂に入って来ましたよ〜♪

柵みたいなのがあって、それのせいで景色が見えにくかったから
「こんな細かい柵じゃなくていいのになぁ。景色見えへんやん」
て、言ったら、親友に
「アホ、こっちから景色が見えるってコトは、向こうから丸見えやで」
と頭をはたかれました(爆)

その通りです(笑)

でも、夕暮れの、雪がしんしんと降るのを眺めながらの露天風呂
ちょーーーーーーーーー→最高でした!!




にもかかわらず、今日はめちゃくちゃ全身が痛いです(汗)
一番酷いのは首・・・。
やっぱり前のめりに転がったのがいけなかったようです(汗)


でもねー、でもねー、ホントに楽しかった!!

今度はもうすこしブレーキングが上手にできるように練習したいな・・・。





07:22


か、身体が痛すぎる・・・

首と、肩と、肘付近と、モモと、足の小指が・・・
いたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!



昨日はすっかりバクスイ状態で帰って来たみたいです。
でも、着いた時、自分で歩いて部屋まで帰って来たらしい・・・
覚えてない(爆)
しかもちゃんと着替えてたし(笑)


スキーの詳しい話は
また夜書こうっと。

いってきます^^





2004/02/11 (Wed) 07:47


よっしゃー!!

来年の分まですべってくるぞ〜♪

写メっときますね!!





2004/02/10 (Tue) 21:53


すごい雪!!

今、九頭竜川沿いを走ってます。
―4℃!!
信じられないサムイイイ!!
んで、すごい雪!!
普通に屋根の上に30㎝くらいの雪が積もってて!!



でも、とりあえずサムイ…(爆)





2004/02/07 (Sat) 11:47


寒い〜〜〜っ

風がメッチャ冷たいです。

病院行って来ましたー。
喉がちょっと腫れてるみたいですね。
そんなじゃないみたいで、安心しました♪

なんつったってスキーに行く為(>_<)
ちゃんとお薬飲みます(笑)


でも、病院へ行くと、逆に風邪をひきそうな空気が漂っているのは
たぶん気のせいじゃないと思う・・・(汗)


今日はおとなしくしてよう〜っと。





2004/02/05 (Thu) 17:35


はふはふ

今日は寒い〜〜〜〜〜〜!!
ココ何日か、微妙に温かったのが
昨日、今日で、どんどん寒くなって来てる気がしますねぇ(汗)



3学期って、期末テストが一回きりだから
のほーんとしてられると思ったら。
なにげに小テストが続いております(爆)




もうすぐバレンタイン〜。
親友と先生達には何かつくろうかなー。






2004/02/03 (Tue) 22:57


!!Σ( ̄□ ̄;;

リブリーが落ちてこないよ〜(T_T)

しょうがない・・・またddが取られちゃうかもしれないけど(涙)







今日は、体験学習の振り分けが発表されました〜。
幼稚園に希望が通りました。

その日は学校には行かずに
現地集合現地解散!!
なんか遠足みたいでわくわくしますね(笑)


親友も同じ所に通ったので、一緒に子供達をしばいて来ます(爆)





んー・・・リブリーしないとなると何しようかなぁ。
早く寝ちゃおうかなぁ・・・。





2004/02/01 (Sun) 11:24


昨日のめちゃイケ

見た?
見ました?

来週は笑い飯が出るみたい〜〜〜〜〜〜〜(>_<)
絶対チェック!
絶対ビデオ!!


笑わず嫌い王は、かなりカットされるからなぁ〜。
オンエア、なるべく長く時間とってくれたらいいんだけど・・・。
笑い飯は最低5分は見ないとダメです(爆)
10分見続けると、泣きながら必死で画面を追わなければならなくなります(爆)



んーーーーーーー楽しみ〜♪



今日は天気が良いです♪
本屋さんにでも行ってこようかな〜。