はまった漫画ベスト10

はまった漫画ベスト10

http://d.hatena.ne.jp/log_files/20080310/p2

1 デトロイト・メタル・シティ 若杉公徳

2007年の漫画を語るならDMC*1は外せない。第1話掲載時から密かに注目、そんな漏れはリアルDMC信者だったりしまつ。祝映画化、エキストラでリアル信者振りを発揮してきますたw。

2 おおきく振りかぶって ひぐちアサ

野球を知らなくても絶対面白な野球漫画。対桐青で三橋が最後の一球を投げるとこでいつもマジ泣きしてしまう。腐女子目線で見ると面白さ倍増w。

3 よつばと! あずまきよひこ

よつばの何気ない日常が面白。よつばと父ちゃんとジャンボの掛け合いがツボ。漏れは前作のあずまんが大王よりよつばと!のほうが好きだったりしまつ。

4 ボーイズオンザラン 花沢健吾

今一番続きが気になる漫画。田螺の空回り具合が何とも言えずツボ。青山編が神過ぎて現在の展開がアレな気もしまつけど。

5 赤灯えれじい きらたかし

上記のボーイズオンザラン経由ではまった漫画。サトシとチーコの何気ない日常がツボ。

6 ハチワンダイバー 柴田ヨクサル

将棋を知らなくても絶対面白な将棋漫画。受け師さん萌えw。ドラマ化には期待してませんがとりあえず観るつもり。

7 未来日記 えすのサカエ

未来予知のできる12人が殺し合い最後に残った1人が神になるという物語の漫画。雪輝と由乃の今後の展開がすげー気になる。

8 LIAR GAME 甲斐谷忍

騙し合いにより一億円を奪い合う、主人公たちの心理・頭脳戦を描いた漫画。現在休載中なのでとりあえずこの順位に。

9 ボクを包む月の光 日渡早紀

ぼく地球次世代編ってことではまらない訳がない。

10 星は歌う 高屋奈月

前作のフルバにはまってたので期待を込めてって感じでつ。