花魁発狂 
http://d.hatena.ne.jp/yositune/

2006-10-275エントリ

■[ネット][影踏み] id:log_filesさんへの公開質問状。
 友達から聞いて知ったんだけどね(これって「メールで教えてもらった」と同じくらい恥ずかしい情報入手方法だよなあ)、id:log_filesさんの所で、先々週行った弊サイトでのチャットログが無断配布されてるらしい(http://d.hatena.ne.jp/log_files/20061013/p2)。

2006-10-13

■[ヲチ] うpろだ 1号

http://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php

[upload10000160326.lzh]

http://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dlpas_id=0000160326.lzh

先日の某チャットのログをうpしておきまつ。パスはDMCでの世界共通語でつ。

http://d.hatena.ne.jp/log_files/20061013/p2

 まあこの人は一応知ってる人でもあるし、「チャットログの配布は自分のみならず他の参加者に対しても迷惑だから止めてくれ」と一回念を押して、その折にこの人が無断配布してた弊チャットでの会話ログを全部消したりしてもらってるので、今回の件は間違いじゃないかなー? ちょっと時間を置けばアップ取り止めと謝罪が来るかなー? と二週間待ったのですが、もう時間切れです。メールでも、メッセンジャーでも、mixiでも、あらゆる通信手段を通しても何の音沙汰も無くチャットログを無断配布しっ放しの知らぬ顔の半兵衛を決め込んでおられます。ちなみに自分で確認したのですが、これは正真正銘先々週の弊チャットの会話ログでした。という事で、こちらも水面下で話を収めるのは止めて自分のブログからトラックバックを打っての公開質問状というかたちを取らせて頂きます。

 長々と文章を綴るとどうしても怒りと無念が全面に押し出てきて、碌な文章にならないと自覚した上、簡潔に以下の三点に対する返答をお願いします。尚、この返答は「自分のブログで公開返答する」以外の方法は一切受け付けません。メールやメッセンジャーを使って水面下でコンタクトを取ろうとした場合はその全てを公開しますので御了承の程を。

 では、質問。

何故一介の個人サイトに過ぎない弊サイトのチャットログをアップしたのか?
何故それを誰でもダウンロード、閲覧出来る様にしたのか?
それは誰の許可と同意を得て行った行為なのか?
 この三点です。では、是非御返答下さい。これはチャットログ管理者である当方に権利があり、答える事はあなたの義務です。故に「知らなかった」「気付かなかった」という寝言は聞く耳をもちませんので御容赦の程を。

花魁発狂 http://d.hatena.ne.jp/yositune/20061027/p1
先ずは公開質問状にお答えいたします。
何故一介の個人サイトに過ぎない弊サイトのチャットログをアップしたのか?
需要があるからです。
何故それを誰でもダウンロード、閲覧出来る様にしたのか?
チャットログを欲している人がいた為です。パス付のうpろだにあげたのは少しの配慮からです。
それは誰の許可と同意を得て行った行為なのか?
誰の許可も同意も得ていません。